ホーム > アーカイブ > 2016年10月のアーカイブ

FIELD MUSEUM SA・ NU・ KI

• 2016年10月28日 11:00 AM
  • LaVie

11月4日(金)、5日(土)、6日(日)の3日間、FIELD MUSEUM SA・NU・KIという

引田の町並みを利用して開催される作家さんたちの作品展があります。

近年、気になっていたもののなかなか機会が無かったのですが、今年はちょっと覗きに行く予定です。

知り合いの方も展示されてるのですごく楽しみです☆

秋の夜長、わたくしも作品作りに励んでおります♫

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

高松市 古新町 美容室 La Vie 西岡 ノリコ

shota style

• 2016年10月25日 4:56 PM
  • LaVie

僕のStyleを紹介させていただきます。

彼女の可愛いらしい雰囲気を残しながら重さが溜まっていた後ろを締め、頭の形を計算して切り、上の長さは残し長めのボブにしました。

違う雰囲気を纏った彼女、元々が小顔ですがさらにバランス良くなったと思います。

高松市 古新町 美容室 LaVie shota

夏休み

• 2016年10月14日 7:45 PM
  • LaVie

皆様、長いお休みご迷惑をおかけしました。今回僕はフィリピンに行ってました。約4時間のフライトで気がついた時にはもうセブ空港に着いており予約しておいたHotelにそのまま行きました。リゾートHotelではなく安価な所。モーテルに近いような感じで辺りは真っ暗、人通りがあまりなく怖〜い空気感だったのでその日はホテルからでることなく就寝!!

次の日セブのマクタン島から小型船に乗り無人島へと出発!!約30分程、船に揺られた。船の中でビールを飲んだせいか突然の目眩。目的地周辺で魚にエサをあげながら泳げる。これがまた楽しいですし、海が驚くほど綺麗です。しかし私の気持ち悪さはピークをむかえ吐いてしまった。海から上がり休んでいると物売りが船で来るのが見え、何も食べられないからと断ると親切にマッサージをしてくれた。まさかな?と考えていたらそのまさかでチップを要求してきました。(笑)正直、すでに帰りたかったです。しかし無人島に到着した途端、来て良かったと心から思えた。島の美しさ、夕日の綺麗さ、魚の美しさに感動。最初に交渉した値段で遊べ、帰りも込みだったので上手く交渉出来た方かなと思えました。

3日目はマニラ市内からバスで10時間かけてビガンという場所に行く予定、どのフィリピン人も素晴らしい場所と言っており一番楽しみにしていた場所。しかしセブからマニラの飛行機がスコールのため6時間遅れで、ビガン行きのバスの最終時間を過ぎまさかの断念。あ〜〜。急遽Hotelを予約し就寝!

そのHotelでUberタクシーの存在を知り、かなり助けられました。無駄な値段交渉をせず決まった料金、決まったルートで走る便利なアプリです。

この日は友人が水族館とマニラで一番大きなショッピングモールに行きたいとのことで行った。ロビーで待っていると現地の女性に話しかけられた。妹さんが日本の大学に通っているとのこと。話しの途中あまり理解できなかったが、なぜか1万円見せてと言われた。断ると立ち去って行きました。(笑)

5日目はイントロムラスという場所で世界遺産、教会、見どころ満載なエリアです。自転車タクシーで回ってくれるとのことで承諾した。マニラを一望できるスポットもあり、疲れも吹き飛んだ。マニラにきたら必ず行くであろうスポットです。夜はこれぞフィリピンといった雰囲気のカフェに入った。誰とでも気軽に話せる感じ、2Fはビリヤードが出来るスペース。最後に熱気のある場所に来れてよかっです。共通して言えることは皆、それぞれの環境で必死でお金を稼ごうとしている。街を歩いていてもギラギラした空気、活気があり、こうした人々の力だと感じました。日本人は親切ですね。よく言われました、しかし今回感じたのは親切という言葉も幅広いものだと感じました。強く自分の意思を持ち自分自身の力で生きていかなければと思いました。大袈裟ですけど‥。(笑)

最後にLet it beを僕達の為に歌ってくれました。

LaVie美容室  井上ショウタ

秋休み 長野編

• 2016年10月11日 1:00 PM
  • LaVie

お休みに竹馬の友ならぬ白馬の友☆に会いに長野に行って来ました!

善光寺参り。

2日目、白馬。ずっと雨続きの中、奇跡的に晴れ。八方尾根に初登山♫

白馬三山がとてもキレイに見えました!

紅葉も始まっており、すばらしい景観で写真ばかり撮ってました。

空が蒼〜い! 途中、しんどかったですがこの景色に励まされました ;-D

目的地(標高2060M)までもう一踏ん張り!!

神秘の池 八方池と北アルプスの絶景☆

あとは食べ通し♫

やっぱり、お蕎麦!三種のつけだれ(辛み大根汁、醤油だし、くるみ)

贅沢な景色を眺めながらコーヒーブレイク

この場所は春、菜の花が一面に咲くそうです

3日目、松本。市内にあるお菓子屋さんで珍しいソフトクリームロボットがあり試してみることに、、、

おぉ! でてきました〜 :-D

行きたかったお店はほぼ閉まっており、また食べてばかり、、、